この時期大活躍の家電

家電、というほど大それたものではないですが…

暑くなってくると、リピ率半端ないのが『アイスクリームメーカー』

私が愛用しているのは、KAIハウスのものです。

https://www.instagram.com/p/BU540H6APcK/?utm_source=ig_web_copy_link

 

下の蓄冷材の入った丸いボールを凍らせておいて、そこに混ぜ合わせた材料を入れて 上の部分をセットして15分ほど回すだけ。

混ぜながら冷やしてくれるので、とっても口どけ滑らかな アイスクリームやジェラートができるんです。

リーズナブルだし甘さも自分好みにできるし、何より無添加。

 

ここで問題なのは、…というか当たり前なんだけど

無添加ゆえに、すぐ溶けます。

なので、アイスを入れる器も凍らせておかないと

すぐに溶けてしまいます。

 

逆に、市販のアイスって、少々の事では解けませんよね。

自家製アイスを作るようになってから、市販のアイスには

溶けなくする何かが入っているんだ、という事に

今更ながら気づかされました。

 

冷たいものは とかく甘くなりがち。

糖分を摂ると、身体のミネラル分を使って

消化されるので、疲れの原因にもなります。

できるだけ 市販のものより手作りで。を

お勧めします。

 

夏になると、毎年 アイスクリームメーカーも

セールになるので、一度サイトを見てみてくださいネ。

アイス、数個買ったら元を取るくらいの金額で買えますョ。

ちなみに、こちらは料理教室専用のサイトなので、

ほぼ全ての商品が通常価格よりかなりお得に買えます。

スクール番号を入れないと入れないので、(誰でもが

そこで買えないようになっています)

下記サイト

http://kaihouse.jp/member   こちらの

Club KAI ログイン | 貝印公式オンラインストア

というページに入り、

スクール番号『 UVYPZ1 』を

入力してお入りください。

 

このアイスクリームメーカーで作った

アイスのレシピも、これから またシェアしますね。

コメントを残す